2次元児童ポルノ規制と漫画「奥サマは小学生」 [漫画]

松山せいじの「奥サマは小学生」は、小学生と結婚するというギャグ漫画だ。ここ最近、購入希望者が急増し、全国的に品薄状態となっているという。その原因は単に人気があるから、面白いから、というのとはちょっと違う。その真相とは・・・

東京都が施行を目指す改正青少年健全育成条例では、年齢設定が18歳未満と判断されるキャラクターの性表現が含まれる漫画やアニメは、販売や所持の規制対象となる。規制推進派の猪瀬直樹副知事が民放の報道番組で「実例」として取り上げたのが、松山せいじの漫画「奥サマは小学生」なのだ。

okusamahashogakusei.jpg

これを知った作者の松山せいじは、「仕事の合間TVをちょっと観る。僕の漫画がテーブルに置かれている! おい! 誰に許可取っているんだ!」と、自身のツイッターで怒りをぶちまけた。

「奥サマは小学生」は、25歳の男性教師と12歳の教え子女児との純愛(?)とギャグがベース。セックスを連想させるシーンもあるが、バナナや練乳と物に置き換えられ、あくまでも教師が抱いた妄想という設定だ。

2008-11-21-512.jpg

発行元の秋田書店は「当社の発行物がたまたまそこにあり、内容を見ずにごく一部をとらえて批判の材料に仕立て上げたのでしょう。特に猪瀬直樹氏は発言の影響力が大きい。当社も作者も非常に困惑しております」(広報)とコメントしている。

議論の是非はさておき、このバトルは漫画ファンらに一気に知れ渡り、「奥サマは小学生」は大手通販サイトで在庫切れとなり、東京・秋葉原の漫画専門店でもかなりの品薄なのだ。

で、実際のところ「奥サマは小学生」はどんな作品なのか。ズバリこんな作品なのだ!

2008-11-21-514.jpg

これは・・・

2008-11-21-513.jpg

うは!!!

2008-11-21-518.jpg

ちょっとすごくね?

2008-11-21-515.jpg 

おいおい・・

作者の松山せいじいわく、「奥サマは小学生」は、セックスシーンは一切無い漫画なのに、ちゃんと読んでいないのが丸わかり」という。まあ、たしかにバナナや練乳にはなっているけれど、どういうもんかねこれは。

さらに、これの実写版ともいえるヤツがあるらしいというのだから、驚きを禁じ得ない。

いったいどんな実写なんだよ(笑)見るのもそうとうの勇気がいるようなモノなんだろうな。

2008-11-21-505.jpg

『実写版へのリンク』

内容はさすがにアレすぎて詳しくは語れないのだ。

それにしても、いきすぎた性的表現との批判が宣伝になるとは何とも皮肉としか言いようがない。

「奥サマは小学生」は、エロ漫画の見本ともいえる作品にってしまったわけで、これはもう殿堂入り間違いなしなのだ(笑)



共通テーマ:コミック
-|漫画「奥サマは小学生」はエロなのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。